ピ○○ナといえど、小5で中学1、2年生の部門(D級)を受けるのはなかなか大変。かな?
正直言うと、D級がどれほどのレベルなのか、聞いた事が無いので分からないのです。
先生に言わせると、身体の大きなお兄さん、お姉さんの中で弾くのだから、
それだけでもハンデがあるそうです。
でも、ピ○○ナって上手な子は当たり前のようにバンバン飛び級しますよね?
小3だってD級とか受けて全国まで行かれる、とても優秀な方もいらっしゃるもの。
ララはあまり欲が無いし、それほど負けん気も強くない平和主義。
音楽に優劣を付けられてしまうコンクールといものが、私はあまり良いと思ってはいないのです。
でも、上達するために上手に利用するなら、アリだと思うのです。

前日だからって練習ばっかりする筈は無く、暑い中、外で走り回ってました。



駆け回る姿を見ながら、こうして一緒に過ごせる時間も、だんだん少なくなって行くのだろうな・・・と、こういう時間もとても大事!!と思ったのでした。

明日はとにかく集中力を高めて、がんばって欲しいです。