ピ○○ナ・デュオ本選の翌日で、ララ(小5)も私も疲れてしまって、体が寝てる感じ。

私は生徒さんが来てくれて懸命にテンション上げてレッスンしようとするのだけど
声が伸びないし指もしっくり動かない、何だか不調な感じでした。
たっぷり寝たのに、疲れかな、と思います。

ララもたっぷり寝たけれど、朝から顔が腫れぼったくむくんでいました。
「それでもしっかりやりなさい!」とはとても言えず、 
今日はちょっと切り替えの一日にすることにしました。
少しレッスンしてもらって、ポイントだけ掴んできたので、
明日から頑張って練習に励んでもらいたいです。



ミミは先生や他の方に本選優秀賞を褒めて頂けて嬉しかったようです。
ソロの予選落ちでピアノが辛くなったら可哀想だと気になっていたので
賞が貰えて本当に良かったです。