約2週間後に本番が近づいているミミ(小3)とララ(小5)。

相変わらず譜読みに時間がかかるミミですが、
今回の課題曲は難しくなく、意外と早く譜読みを終えました。

しかーし!
そこから先が勝負の分かれ目な訳で・・・

①アンナマグダレーナからの1曲は、大体いい感じになってきたけれど
長いトリルがくせもので苦労しています。
練習と言えばそこばかり。
それは仕方がない事だね。

②グリーグは課題曲の中に良い曲がなくて、
「これしかないか〜」と消去法で選んだ曲。
どうしてもテンポが上がり過ぎ、余裕が無くなっちゃうのが問題。

③ソナチネからの1曲はなかなか良くなってきた!
でも、やっぱりこの曲も最後の方が速くなっちゃう。
それから、強弱が自由すぎ!気分で弾きすぎ!なので
きっちり覚え込んでほしいな。

とはいえ、ミミも仕上がりが少しずつ早くなってきたような。
もうすぐ高学年になるものね!
お姉さんになってきたミミです。