メリークリスマス!🎄
ミミ(小4)にもララ(小6)にもサンタさんが来てくれて、
お望みの物を頂いたようです♥
良かった、よかった!

🎄クリスマス🎄ですが、ミミはこんなのに参加しました。





次のコンクールで弾く曲プラス、シューマンのトロイメライを弾きました。

1曲目は数か月前は最後まで弾ききることができるのか?!!?と
弾くこと自体が心配でした。
そう考えると、2つのミスタッチで弾ききれるところまでこれたことは素晴らしい!

演奏前に20分間の練習時間がありました。
練習室に入ってからの1回目、相変わらずの走り!
もう途中で止めて、
「そのテンポは速すぎる!たっぷりと丁寧に弾いて!」

家ではさんざんテンポのことを言ってたけれど、結局この練習により
いいテンポが作れたように思います。
せっかちなのか、いつも本番に速くなるミミです。

次のコンクールまでにしっかりとミミらしい演奏ができるように持っていきたいです。




ララはちょっと調子に乗って(?)、また「出来た」モードの余裕が・・・
どうしてこうなのか?もっと危機感持ってほしいというか、
もっと細かい所まで気にしてほしい・・・
器用だから、なんとなくなら出来ちゃうところに落とし穴があると思う・・・