今週はいろいろと行きました。

先ずは、ミシェル・ダルベルトさんのピアノコンサート
ミミ(小5)とララ(中1)も一緒です。



素晴らしく良かった
行ってよかったです!!

曲目が超有名曲揃いで、しかも古典モーツアルトから近現ドビュッシーまで聞けると期待して行きました。
さすが!さすが!!
モーツアルトの軽やかさから一転、ベートーヴェンの迫力!
ショパンはバラ1とスケルツォ2番、
ラストはドビュッシーを色彩豊かに聞かせてくれました

なんと多くの音色を持っていらっしゃること!!
どれだけ研究していらっしゃったかと思うと、神々しくて。

大きな大きな止まない拍手に、3曲もアンコール曲を弾いてくださいました。

ドビュッシーのパルナッスム博士
ショパンのプレリュードop.45
フォーレの即興曲3番

ミミとララも「すごかった!!」と感動したようでした。


というか、実は以前にもダルベルトさんの演奏を聞いたことがあるのです。
指揮をしながらピアノを演奏するという「弾き振り」を。
それもそれで素晴らしかったけれど、ソロ演奏も良かったな~

実はその時にミミとララは一緒に写真を撮ってもらっていて( ^ω^)・・・
今でもリビングに飾ってありますうふ!




翌日ダヴィンチ展に行ったことは、また後日。。。